【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
猫が紹介する豚の丸焼き料理
バリの市場の猫
『にゃーご。肉の写真はよだれものだにゃー。マジうまいにゃー。』



すみません。

猫がかわいいから載せたかっただけです。。




というわけで、バリと言えば(?)豚の丸焼き料理ですよね!
行ってきました。
食ってみきました。

バリ 豚の丸焼き屋

結構混んでました。


旅行社の人が注文してくれたので料理名は不明です。。
一緒にコーラも頼みました。
こういったアジア系料理にコーラはよく合います!

豚の丸焼き料理

あっという間に完食。
すこし辛かったけど超うまかった。

【2008/11/02 12:38 】 | バリ | コメント(0) | トラックバック(0)
カエルと町並み
でーん。

カエルの石像
バリ滞在中のホテルにいたカエルの石像です。
かわいらしい顔だったのでドあっぷです。

何かの神様か進行の対象かもしれないのですが、
不勉強でよくわかりません。
2匹いました。

カエルの石像2


ホテルの近所を散歩していると
バリっぽい装飾の壁があったので写真とって見ました。
家みたいでしたが、こんな壁だとかっこいいですね。

バリの家の壁

こんな細い道もあったりして、アジアな雰囲気が漂います。

バリの町の小道

ここよりもっと細い道もたくさんあって
みなさん原チャリでブインブインすれ違って行きます。
ベトナム、タイほどじゃないけども結構数がおおかったかな。

【2008/10/31 12:21 】 | バリ | コメント(0) | トラックバック(0)
バリでサーフィン
バリ島旅行したときのサーフィン体験の写真です。

バリでサーフィン

日本にいるときに、機会があればサーフィンしたいなと思っていた
のですが、お金もかかるしなかなか踏み切れませんでした。

バリでは、初心者レッスン(?)がついて2~3時間15ドルや20ドルで
サーフィンができるので、気になっていた人にはチャンスです。


教えてくれた人もとても親切で結構長い間マンツーで教えてくれました。


ロングボードならすぐ乗れるようになるから楽しいですよー。

でも、結構疲れた。。

落ちた後。^^
バリでサーフィン(落ちたあと)


【2008/10/30 12:06 】 | バリ | コメント(0) | トラックバック(0)
バリの人の信仰心
バリで町を散歩していると色々な所で
↓のようなお花で作ったお供え物を見かけます
P1100042_800.jpg


バリの人は信仰が厚く毎日お供え物をするそうです。

今回利用した旅行会社の車でもお供え物がありました。


↓こんなのもあります。
P1100055_800.jpg



バリでは、大きな台風も津波もないのは
お供え物をして信仰心が厚いからだ、とも
旅行会社の人が言っていました。

ジャワ人はお供え物をしないから
津波とか災害が来るんだよ、って。


すこし、ジャワ人を嫌いな雰囲気でした。


インドネシアに旅行するとそういった民族間の
嫌悪感とかも知ることができて面白いですね。

日本人は特にきまった宗教もないし、日本では多民族ではないから
民族間の感覚を普段意識して生活していないけど
バリに行くと感じられてある意味新鮮で興味深いです。



【2008/10/17 01:53 】 | バリ | コメント(0) | トラックバック(0)
バリ楽しかった~
バリ楽しかったです。

旅行から戻って仕事もひと段落したし、写真整理してるとこです。

ぼちぼち更新しようかと思っています。


それにしてもタイ株もベトナム株も下げてますねー。

【ニュース証券株式会社】
の口座開設も終わったしベトナム株の銘柄調査してます。
これも楽しい。
【2008/10/11 00:45 】 | バリ | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

